oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑感・雑記帳 No. 63 )  なんだこれ!?タイトルの文字「令和・れいわ」が、俺が知らないうちに「了和・りょうわ」になっていた

★1 oldboy-elegyくん、おお恥をかくところ、寸時の所で「難を逃れた」、と言う読者諸君にとってはいつもの通り「お寒い、どうでもよい話」である。 新しい元号は「令和・れいわ」で、「了和・りょうわ」ではないよ。 by oldboy-elegy彼のブログ、概(おおむ…

(雑感・雑記帳 No. 62 )  コロナウイルスワクチンの4回目の接種案内が来た、これについてoldboy君の思うところを少し記事にしてみた

★1 多分4回目の対コロナ・ワクチンは接種しないと思う, なぜに 3回目のワクチン接種後、副反応か副作用か知らないが、左肩、付近から手のカイナに向け、痛みや痺れが奔(はしっ)ていたがここに来て大部に楽になったように思う、だが完治と言うにはまだまだ…

(雑感・雑記帳 No. 61 ) 令和時代のタヌキ騒動と「ぽんぽこ話」をどうぞ・鳥獣戯画には何故かタヌキがいない?

★1 oldboy-elegyくんの今日のお題は「狸・タヌキ」である。とくべつな意図があってのものではない。ただここの所、東の方から、イヤはっきり言おう。東京と言う世界的な大都会から、この愛らしい小動物「タヌキ」に関しての、ニュースが、この関西の地に相次…