oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑感・雑記帳 No. 53 )せっかくの流入観光客3000万人超え(インバウンド・ジャパン)とコロナ禍など、徒然ままに、綴ってみた

始めにoldboy-elegy君、ブログを始める以前から、鉛筆片手のメモ取りを励行。絶賛衰退中の我が脳ミソのカンフル剤、気付け薬のつもりで書きとめている。現在も進行中の習慣である。我が記事の約半分程度はこのメモからの頂きもので、タイトルが(雑感・雑記帳…

oldboy-elegy (56)嘘じゃない、信じてくれ、俺は「人魂・ひとだま」を見たんだよ!?

その日、古い民家が続く広くはない夜道を実家に向って急いでいた。左傾のイラスト中のクネクネした影はoldboy君である。その時、彼の目に異様な強い灯りが飛び込んで来た。高い切妻屋根の軒下で、その火球は見る見る大きくなっていく。oldboy-elegy君、瞬間…

(雑感・雑記帳 No.52 )時代と言葉「オワコンとインターネット」「トッチャンボーイとテレビ・ラジオ」そして「ノンポリ学生と政治?」

★1 oldboy的、時代時代のことば まず「オワコン」を捨てて? もう古い、終わった言葉である 「オワコン」を捨てて、次は?イラスト by いらすとや oldboy-elegy君、言葉の流行り、すたりなどを題材にしたブログ記事を幾つか投稿している。 エッチラ・オッチラ…