oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy (35)母の故郷、鹿児島での日常のヒトコマと、そこで見た性への原初的風景?を綴ってみた

oldboy-elgy君、異性に対して何かしらの得体の知れない感覚を抱いたのはいつの頃だったろうか?。そう初恋とか呼ばれる言葉以前のもっと原初的なものの事を言っている。意識の中に、最初の異性として登場した女性は、もちろん母である。しかし、それは、日々…

(雑感・雑記帳 No.26 ) 1・ 世の中にあふれる言葉から、琴線に触れたもの、おもしろいもの、憮然としたものなどを拾い、彼的にコメントしてみた

ブログを始める数年前から、メモ取りを、習慣化するよう意識してきた。なにも自慢話ではない、歳のせいか、物忘れが激しく「おい、それそれ、ほれほれ」と、頭にはそこそこ鮮明?な像があるのに、名前や言葉のアウトプットがままならない。その為のささやか…

(雑感・雑記帳 No. 25) 「 明日に架ける橋」歌唱中のアート・ガーファンクルの口中を、2分以上もアップ画像で撮り続けた意図とは!!??

以前(2019・10・01)に(雑感・雑記帳 No.7)タイトル「大好きな男性デュオ、Simon & Garfunkel について殆んど言及されていない?こと!!」で紹介したのだが、今回のこの記事は、それのリライト版ではなく、その「言及されていないこと」のみに焦点をあて…