oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy (4) 修羅場と化す正月の映画館、煙幕?の向こうに銀幕,笛吹童子もびっくりドンドカドン!!!

ブログ内容にくらべ、映画館がすてき、「イラストヤ」さん、いつもありがとう。 ここで笛吹童子がどんな映画で俳優が誰で、など語るつもりはない。それらはググリ上手な方たちにおまかせする。ともかく当時の貧乏人の小せがれたちの一断面を正月と映画館と言…

oldboy-elegy (3)「ヰタ・セクスアリス」の知性と教養を剥ぎ取り俺らしくリライトする。

oldboy-elegy君には夜尿症(少し可愛く言えば・おねしょ)の癖がある。 恥ずかしながら小6ぐらいまでは朝が来て股間の様子を見るまでは心配であった。 母が近所の神社かお寺か知らないがおふだを貰ってきこともある。 ブログを書く時の最初の自分を表現する1…

oldboy-elegy (2)   彼のせいで学校に呼び出された母。着物に日傘のいでたち、教頭、担任の前で、紫煙をプカリ

母は一生のほとんどを着物で通した人。だが小学校6年間を通じて授業参観、運動会、学芸会など来たことがない。もっともoldboy-elegy君、「来なくてえ~」の一言で「あらそ、わかった」と。ただしネガティブな事での呼び出しには「私の専任事項」とばかりにお…

oldboy-elegy(1) ラジオと「パティ・ペイジ」「テネシーワルツ」そして「千〇ミュージック」?!

「わたしは女友達に私の彼を紹介したんだ。そしたらその女に私の彼をストールンされてしまったのよ」テネシーワルツ by Patti Page エッセイ?日記?雑文?よくわからない。自分の人生の時空を行ったり来たり、ちょっと可笑しく,すこし哀しいが何故か懐かし…