oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy(10) むりやり母に水練学校に入れらるの巻

水練学校のあった河原の雰囲気 母は1年を通じて殆んど着物で通した人。ただ例外は夏場で、それでも綿地や麻地の簡単なワンピース風のデザインで、見方によれば浴衣に見えなくもない。以前ブログの何処かで記事にしたが、oldboy-elegy君の悪さで学校に呼び出…

(雑感・雑記帳 NO.6) あの外国人の女性に謝っておきたい。茜さす晩秋、夕暮れ時の京都、およそ50年前の事。 by oldboy-elegy

茜さす晩秋の京都、北から南に向かう市電からの景色。実際にはあり得ない情景ではあるが、雰囲気だけは伝わる思う。 タイトル画像の説明文に「実際にはあり得ない情景ではあるが」と書いた理由とは、この市電の路線は烏丸(からすま)線と言う、京都市街の中…

(雑感・雑記帳 NO.5)  他人が見ればクスッと笑えるが、本人にすれば思い出したくもない、しょうもない話。 oldboy-elegy

アイドルK子君、彼女がいないと我が部は闇、みんなのために出勤簿にハンコを! なんとか十か月の長きにわたる新人研修を終えた。配属は企画部である。oldboy-elegy君の第一希望通りである。仕事の内容は企画、宣伝、開発、市場調査 などとなっているが言っ…