oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy (48)マージャンと下宿事情・あわせて当時の鴨川と賀茂川、葵橋(あおいばし)付近を脳内散歩してみた

★1 oldboy-elegy君とマージャン・そして、あれやこれや今日のタイトルは、麻雀(マージャン)を取り上げてみた。たぶん、彼のブログ記事としては初めてのこと、のはず。当時(半世紀以上前のこと)学生のする最も一般的なゲームで、同時に賭博性(とばくせい…

(雑感・雑記帳 N0.40)俺のノートパソコン・バグ、エラーの類ではなく、これは故障だ!!。だってシステム自体が使えない状態・「ご臨終」かも!!

★1こんどの、このパソコンの不都合(故障)、ヒョットしたら俺をこの世に残し、先に、ご臨終かもしれない、となぜか「弱気の虫」が、全身を包む感覚に嵌(はま)った。 なぜにこんな気持ちになるのかは、それなりの「理由と原因」がある。今年、2021・03・12…

(雑感・雑記帳 N0.39)オリンピック 気になる事,  「なぬ、俺たち、段ボール(紙)のベッドで寝るのか!?」

★1 初めにoldboy-elegy君、当初、今回のオリンピックについて、ブログ的には「ダンマリ」でやり過ごそうと決めていた。もちろん、コロナ禍、真っただ中の開催、人が集まれば、その人の数だけの考え、意見が100出(ひゃくしゅつ)するのは当然であり、誠に正…