oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy (33)テネシーワルツとストリップ劇場・当時の, ある法文系学生の生態と??、 IN KYOTO

日記?雑文?よくわからない。ともかく自分の人生の時空を行ったり来たり、ちょっ可笑しく,すこし哀しいが何故か懐かしい物語でもある。オールドボーイ諸君に幸あれ。今日のこの記事、およそ半世紀ほど昔、学生であったoldboy-elegy君たちの日ごろのひとコマ…

oldboy-elegy (32)中古ジャンパーを前に、母とのやり取り、そして、その結末。彼女のいたずら心に思いをはせる

変哲もない男物のジャンパーである。イラスト画像からくるイメージと何故か分らぬがチョイと違う。いくら「いらすとや」さんと言えど、いつもoldboy-elegy君の望むものが、ドンピシャであるとは限らない。左掲のイラスト画像を見つけただけでも感謝せねばバ…

(雑感・雑記帳 No. 22 ) 井野さんを通じて外国語との付き合い方を学ぶ。

井野さん、場末の薄汚れた食堂で食事をとることが多い。過去に記事のタイトル(oldboy-elegy(15)ソウル暮色) で井野さんを通じてのあれやこれやの体験を思いつくままに書かせてもらった。内容は●官吏の横暴・闇の両替商・この部屋を予約する理由・ベルボ…