oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy (31) ソウル(Seoul)暮色 1・戒厳令下のソウルでのあれやこれや!!・嵐の中の飛行と手荷物検査官の少額ワイロ

実は、この記事、oldboy-elegy君がブログなるものの「右や左・上や下」など、なにも知らずに書き出したころのリライト版である。出稿日は(2019・05・19)となっている。因みに、ブログをやり始めて一月少々のころのものである。記事数も月3記事ほどで、この…

oldboy-elegy (30)「電車洗車機」俺ひとり?、列車に乗ったまま内側から見学!?・人は笑うかも知れぬが、当の俺、記事を書くうちに気分が落ち込んだ

(いらすとや)さんからおかりした画像です。 むかしむかしその昔、「JR」がまだ「国鉄・日本国有鉄道」と呼ばれていた時代のことだ。因みに、東海道新幹線は開業してから10年すこし経っていた。oldboy-elegyくん、珍しい?体験をしたことがある。その発端は…

oldboy-elegy (29) oldboy君が見て来た,懐かしき(nostalgic)営業手法・山岡先輩の場合

oldboy-elegyくん、純粋に営業職に身を置いた経験はない。そんな彼が大昔と言えど、営業職に就いて語るのは少々おこがましい気もするがお許しを乞う。oldboy-elegy君大学を出て、就職した会社は社員700人前後の中小企業であった。700人と言っても、大半は現…