oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑感・雑記帳 No. 65)  oldboy-elegy君・自身とブログとのスタンス(かかわり)をだらだらとお喋りする

★1 oldboy-elegy君、書き貯めたメモ用紙が1.000枚はあるはず。そのメモと言うのは、パソコン内に電子的に保存されたものではない。自慢じゃないが、メモとは紙製の昔ながらのあの「メモ用紙」である。100円も出せば、数冊、セロハンシートにくるまれて買える…

oldboy-elegy ( 65 ) 我がクラスの暴君,M君、先生も見抜けぬ、俺に対する裏の顔はこうだった

★1 お聞きしますが、今の時代、小中学のクラスの級長や副級長、その他もろもろの役割を担う担当者は、先生指導の下(もと)、自分達で選び、クラス運営に当たっているのかな?とフット頭をよぎったもので。 それに、いまどき、誰が好んでこのような役、積極的…

(雑感・雑記帳 No. 64 ) なにやら、近ごろ、薬で腹いっぱい。最低、週一回は、休肝日ではなく、休薬日を設定することにしたoldboy君、何故に?    

★1 彼、最近、過眠症?ぎみであるちかごろのoldboy-elegy君、終日睡魔に身を託している感がある。つい先日など、12~13時間もベッドで半睡状態で横たわっていたが、さすがに「こりゃいかん」と自覚。タイトルの様に生活感覚を変えることにチャレンジすること…