oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

oldboy-elegy (23)失神寸前の腹痛・救急車・ER・全身麻酔・手術・オムツ?そしてご入院、全て人生、初物ずくし。

この記事、oldboy-elegy君がブログを始めたころのもので、少し表(おもて)に引っ張りだしたくなり、リライト、新記事扱いにてUPしたものだ。 なお、この出来事(難事)は2018年5月末のことであった。 初掲は2019・05・06で oldboy-elegy (5)の扱いである。…

oldboy-elegy (22)「おねしょ」へ誘(イザナ)う?夢見(ゆめみ)一題・笑うなかれ、彼にとっては重大ごと!!

本日のお題は睡眠中に誰でもが見る、あの「夢見・ゆめみ」のことだ。 「将来の貴方の夢は」の「夢」では決してない。「そんなこと、当然でしょ!」人生の第4コーナーをノコノコ走って、いや違った、ゼイゼイ息を切らして歩いていらっしゃる,先の少ないoldboy…

(雑感・雑記帳 No. 17 ) 同じ素材(第一次大戦・西部戦線)から作られた新旧二つの映画、oldboy-elegy君なにか釈然としないものを腑にのこす。

軟弱もんのoldboy-elegy君、今日は少し方向を変えた記事になってしまう。もちろん、いつも通り、彼流の「独断と偏見」で語ることには変わりがないのだが。 パソコンで人様のブログやユーチューブなど、のんびり気分でネットをさまよっていた時、なにげに、邦…