oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(雑感・雑記帳 NO.10)「エアーたばこで禁煙中」2年9か月になります oldboy-elegy

2019・6・13 エントリーのブログの追記事である。 重度の風邪(かぜ)によるヨレヨレ状態で近所のクリニックへゆくも、「完治までタバコの吸引禁止」の「ご宣託」。oldboy-elegy君、「禁止命令」がなくとも、吸える状態ではないのです。咳はゴホゴホ、鼻汁は…

(雑感・雑記帳 No.9) ラグビーW杯のoldboy君的、独断と偏見による総括・そしてそこから見える日本文化論

oldboy-elegy君、前回、(雑感・雑記帳 No.8)ラグビーを真ん中に・・・・での記事を書き公開しました。そのブログは当記事最下段に、リンク貼り付けしましたので、よろしければ併せて目を通していただけたら幸いです。 今日はその時の内容を受け、大会を終…

oldboy-elegy (15)ソウル(Seoul)暮色   官吏の横暴・闇の両替商・この部屋を予約する理由・ベルボーイの視線の先

彼、井野(仮名)さんに初めて会ったのは、韓国ソウルの零細商社がホテルに迎えによこした社用車に相乗りしたのが最初だった。 以後長い付き合いになる。 そう彼とは同宿(ホテル)の身であった。 oldboy-elegy君より10~15歳くらい年上だと思うが、今思い起…