oldboy-elegy のブログ

ずいぶん長きにわたりグータラな人生を送ってきたもんです。これからもきっとこうでしょう、ハイ。

(雑感・雑記帳 No. 14)①仏壇の母にタバコと初めてのカーネーションを ②母はクロ(猫)の救命士

f:id:oldboy-elegy:20200207031736j:plain

 oldboy-elegy(19)にて、(母関連の過去ブログ2題)をリンク形式にて先日再掲さしていただいた。
(雑感・雑記帳)として記事化している同様2題も、ここにUPする。

●仏壇の母の遺影に命日、正月、お盆以外、特別に「母の日」を意識して、献花、供物をしたことはない。
親不幸な息子である。

 このたび初めて「母の日」としてカーネーションを捧げたが、これもひとえに、ブログを始めたのがキッカケだと思う。
「ゴメン、カーチャン!!・頭がそこまで回っていなかった」

f:id:oldboy-elegy:20200207065720j:plain

●我が家に迷い込んできた黒猫である。
母が付けた名前が、そのまんま「クロ」である。

 その後の彼(クロ)はと言うと、飼い猫と野良の間を行き来する存在で、家人称して「自由猫」とも呼んだ。
ある冬の寒い日、クロ、コタツから「ゆらりゆらり」と出て来たが廊下で「バタリ」
この難儀を救ったのが「我が母」であった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ★上記2題「母の日」と「母と猫のクロ」を
 再掲(リンク)する。

      亡き母へのTORIBUTEとして

エントリー2019・05・13

oldboy-elegy.hateblo.jp

 
エントリー2019・07・26

 

 

記事一覧 - oldboy-elegy のブログ